The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション

今日も集まりがあまりよくなく。一バンド作るのがやっとみたいな感じ。とはいえドラムを叩けるヒトが二人いたりしたので、いくつかの組み合わせはできたけれども。
久しぶりに高校生君と会えたのだけれども。「いやー、もう高校二年生になりましてね。今度修学旅行なんですよ。沖縄なんですよ。飛行機乗るのが初めてで」と言われても、高校生の頃は学校行事なんかに参加してしまうのはロッカーとしてどーよ?と思ってた自分は反応のしようがなくて(苦笑)。
自分の出来はあまりよくなかった。つーか、やっぱりビートにおいてかれてる感じ。俗にもたってるってーんですかね?
今日のお供は Les Paul Special。先日弦を張り換えた時、フレットがさびさびなのに気が付き、こりゃ弾いてやらねばってコトで。んー。ステンレスかなんかに交換した方がいいのかなぁ?バインディングがあるんで、高くつきそうな気がする。
一曲、レゲな感じをリクエストしてみた。ドラムの方もベースの方も達者だったので、それっぽくキメてくれたのだけれども。そこに載せるギターが見つからず。一緒に弾いてたギターのヒトの引き出しにも上手い感じのモノがないみたいで。そのカラミも考えちゃったりして煮詰まっちゃった。ステージ降りた時に、ドラムの方に「気持ちよかった」と言われたのが救いだけれども。それはベースの方の技量に依るトコが大きかったよな。ってコトで、こう、レゲって難しいよなぁ。