The Day in a Life

…と日記には書いておこう

セッション + EMG + スライド

West Vox のセッションへ行ったんですが。なんだか大盛況。やった曲はこんなトコ。○付きは歌ったヤツ。

  • Stand by Me
  • Everyday I Have the Blues ○
  • Incognito のなんだっけ?
  • Little Wing ○
  • I Shall Be Released

歌については、なんか新ネタ仕込まねばなぁ。飽きてきた(苦笑)。

お供は Steinberger だったんですが。やっぱり肘でボディをホールドできないのはちょっとツラいですね。弾き方の矯正に使えるのかもしれないけれども。今はそんなコトが必要だとは思ってないし。
で、学生時代はずーっと EMG 使ってたんですが。なんか、EMG が全然使えない身体になってしまってます。溢れ出る情熱が 9V で頭打ちになってしまってるような、そんな感じ。ダイナミクスレンジの狭さが気になります。ぎゅーぎゅーに歪ませた音だけ使ってるんだったら問題ないと思うのですが。手元で歪みや音量をコントロールしようとしても、パッシブのモノとは音量音色の変化が全然違ってて。今の自分の使い方には合ってなさげ。こりゃやっぱり Seymour Duncan SHPR-1 の導入を検討した方がいいのかしら?ボディが小さいので、パッシブ PU を載せてもペケペケの音しか出なくなりそうな気がして少し怖いんですけれども…。

写真は Bボさんからいただいた誕生日プレゼント。スライドホルダー。ウチに帰って早速 Dugain のアベンチュリン製スライドバーを通してみる。素敵。お返し、考えねばなぁ。
ちなみにアベンチュリン。開運暗示は…

  • 疲労回復
  • ストレス解消
  • 家庭円満
  • 対人関係改善
  • 新規スタート
  • 真理の洞察

…とのこと。ベルトにひっかけて持ち歩こうかしら?