The Day in a Life

…と日記には書いておこう

メーテル

ゲーセンに行ったのですが。UFO キャッチャーの中にこんなメーテルが。
メーテルといえば黒い服。なので、遠目に見た時は何のキャラか判らなかったんですが。隣に鉄郎がいたので、ん?メーテル?なんで白?と近寄ってったら、こんなんで。
久しぶりに見た UFO キャッチャー。いかにもムリっぽいモノばっかりになってました。けど、落とすノウハウ、あんだろーねぇ。
ってなワケでメーテルは諦めて、「なんだかいけそうな気がする〜」と思わず吟じてしまうよーなのもあったのでトライ。パラソルチョコ 16本セットをゲット。
相方は、なんてゲーム機なのかは判らないんだけれども、チロルチョコ 18個、バンホーテンチョコレートのディアカカオ 4個をゲット。大収穫。とはいえ、投入した金額は賞品の倍くらいなんだけれどもね。お目当てのハーシーズのチョコが落とせなくて残念。

追記:
相方がチョコ落としたのは、クレーンキャッチャーと呼ばれるゲーム機でした。たとえばこんなの。
http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/am/prize/sweetland_sakura/