The Day in a Life

…と日記には書いておこう

こげちゃ家

コーヒーが好きです。とはいえ、なんでも美味い美味いと飲んでしまって、それがなんだったか判らなくって、二度と同じ豆が買えなくなってしまっちゃってる状態なので、備忘録をつけていくコトにする。

で、今回行ったのが、こげちゃ家という店

http://kogechaya.com/

近所にあって、気になってたんだけどなかなか行かなくて、先日意を決して入ってみたら、お店のヒトの感じがよくて。ので、今日また行ってしまった。
先日は「エチオピア・アビシニアン・モカ・イルガチェフ」を試飲させてもらい、もちょっと酸味が少なく苦みが多いものってコトで「ケニア・ムナニ」をいただいて帰ったんだが。これが好みにドンピシャ。ので、今後、これを常用コーヒーにするコトにした。
で、今日はムナニと、もちょっと軽めのをと思って店のヒトに聞いてみたんだが、結果的に前回試飲したモカ・イルガチェフを買うコトに。
オマケで試飲用の豆をサービスしてもらったんだが、コレ、なんだっけ(苦笑)。モカであるコトは間違いないんだが…。