The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Danelectro DJ-12 Chili Dog

Yahooオークションで落札。本日到着。原音、-1 Oct、-2 Oct のオクターバ。BOSS OC-2 と同じコントロール
んだがしかし。去年買った DJ-15 Chicken Salad と比べてみると、プロテクターの色が茶色い。新品ってコトだったのだがなぁ。まぁ、相手は楽器屋さんのようだから、店頭在庫で、それで焼けちゃったのかなぁ?いや、しかし、出品のページの写真は、こんな茶色くなかったんだよね。もう、写真、消されちゃってるけど。

あと、裏側。何故かマジックテープが貼られてる。新品でコレはないだろ?と思うんだが。こんな仕様で出荷されてた時期があんのか?

というワケで、ちと、お店に問い合わせ中。

音の方は出ました。
つないで Off にしても若干音が痩せますね。だけど、On にして原音フル、Oct 二つ共絞り切って鳴らしてみると原音より張りのあるいい音出ます。
オクターブ音は、追従性はそんなに悪くはなさそげです。
つないだだけで痩せた音が許容範囲なら、安いし小さいし、いいんじゃないっすかねぇ?

BOSS OC-2 との比較はまた今度じっくりやりまひょ。