The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS TW-1

ヤフオクでジャンクという触れ込みで出品されてる TW-1 を発見。Touch Wah ロゴ。銀ネジ。
なんでジャンクか?って質問には「On/Offにかかわらずワウがかかりっぱなしになったり、まったくかからなくなったりの状態」との回答。エフェクト On 時は LED が常時点灯か?って質問には「インジケーターはごく薄く点灯している」との回答。
これは、On の時に常時点灯機で、ACA 型なのに PSA を使ってるからインジケータがごく薄く点灯してるんじゃないのか?PSA を使ってるから、電圧が足りなくて On/Off できないことがあるんじゃないのか?あるいはスイッチのフリップフロップ部のコンデンサが飛んだりしてんのか?と推測して、On 時 LED 常時点灯なら今持ってる TW-1 を常時点灯に改造するための資料になるんじゃないか?とゆーコトで入札してみたワケです。
で、落札できて、今日到着。早速乾電池入れて使ってみたら、完動品。残念ながら、LED は、On 時常時点灯じゃなく、踏んだ時だけ点灯だったけど。ACA 型なので、PSA 使うと LED は暗かったけど、これは仕様だから仕方がない。

写真左側が今回手に入れた TW-1。右側が以前から持ってたモノ。シリアル調べてみたら、既に持ってたのより古い。しかし、今回手に入れたヤツの方が傷は少なくて綺麗。色も若干違うなぁ。

さて。こいつ。どーしよーかねぇ。ヤフオクとか中古屋とか見てると、強気の値付けがされてるコトが多いけど、実質ヤフオクでやりとりされてるのはそんなに高くはないもんねぇ。けど、まぁ、入手した値段よりは高く売れそうな気もしなくもなくもない。