The Day in a Life

…と日記には書いておこう

PU セレクター

f:id:StudioSlowhand:20210926192854j:plain:right:w200 RGXA2 のピックアップセレクターが回らなくなってしまった。ノブを外してシャフトをペンチで掴んで回したら、折れた。
ここ、ロータリーは使い難いよなぁ、トグルに変えたいよなぁ、って思ってたとこなんで、思い切ってやってしまうことに。
部品をストックしてる箱を漁ってみたら、ミニの On/On/On があって。まずはこれでやってみるか?とあてがってみたら悪くなかったのでこれで行ってみる。

これ、ピックアップポジションで光る LED が変わるという仕様。弾いてる人はよく見えないんだよね、これ。誰だよこんなバカ仕様考えたのは(笑)。で、2PDT の On/On/On だと LED の切り替えまではカバーできず。常時点灯にしておく。

f:id:StudioSlowhand:20210926192856j:plain:right:w200 てなわけで、キャビティもすっきり。PU 切り替えもスムーズになったので、このギターを手に取る機会も増えるんじゃないかな?
PU、4芯だったな。もしかして、Dimarzio だったりすんのかなぁ?これ以上手をかけようとは思わないけど。