The Day in a Life

…と日記には書いておこう

青春セット

で、OD-2 を引っ張り出してきたのは、再評価のため。学生の時に組んでたセットを再現してみようかな?と。題して「青春セット」。

  1. Ibanez CP10
  2. BOSS OD-2
  3. BOSS PS-3
  4. Ibanez TC10

ピッチシフターは RPS-10 だったんだが、それは持ってないんで、PS-3 で代用。これに BOSS FV-5L と MAXON PDM1 をつなげば完璧なんだが、この二つは持ってはいるが、出すのが面倒だったので割愛。

これに EMG 58/SA/SA の HSS レイアウトのストラトRoland JC-120 を繋いだのがメインの装備。EMG を載っけたギターはないので、今日は取り敢えず Erica を挿して、当時作った曲を弾いてみた。音、軽っ。まぁ、こんな音もありっちゃありだけど、今は必要ないかなぁ。けど、もちょっとなんとかならんかイジってみよっかなー。もしかして EMG がキモだったりしたのか?