The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS 3 Knobs Set

ちとこんなセットを組んでみた。

  • CS-2
  • OC-2
  • SD-1
  • BD-2
  • DS-1
  • PH-1R

3 ノブだけ集めたセット。歪モノ一個減らして TR-2 入れてもいいかなぁ。

で、DS-1 の評価。先日 dahnishi さんがこの日記のコメントに書かれたように、Tone を 9時〜11時くらいで音作り。悪くはないが、もうちょっと重心高くしたいなぁ、ってな感じ。が。アンプをクランチにしてブースター的に使ってみたら、これがハマる。ハムバッカ―よりもシングルコイルの方が相性いいかも。

確か、シャケは YAMAHA F100-212 を歪ませてセッティングし、ここぞって時に DS-1 を踏んでたそうだし。確かにそれっぽい。今度 F50 に火を入れて鳴らしてみようかな。

SD-1 と BD-2。SD-1 の方が中域にクセがあるのね。で、コンプ感も SD-1 の方が強いかな。この二つの比較で、好みで言うとやっぱり BD-2 ですかねぇ、自分は。