The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender Drive Pedal, Delay Pedal

やっと音出し。

Drive Pedal は思った通り TS系。中域にぐいっと集まって、箱鳴りしてるよーな感じ。TS-9 よりは SD-1 に近いんじゃないかなぁ?発掘して比較してみたいなぁ。

Delay Pedal は、まぁこんなもんかなぁ、と。Repeat 音が段々劣化していくのがアナログみたくてなかなかよい。テンポにマッチした精密なディレイをかけるなら、そりゃぁタップテンポのある Flashback やら DD-5 やら必要だけど、そうじゃないのはコレで十分じゃねーかな?
MIX ツマミは 2時くらいで Delay 音と原音が同じくらいかな?フルアップで Delay 音が 1.2倍くらいかな。

裏蓋開けたとこ。
スポンジが貼付けられてて情報は皆無。まぁ、表見てみないとアカンのだけど。バラす気力はない(苦笑)。
スイッチがライトアングルなのが面白い。









Drive Pedal だけ動画撮ってみた。
www.youtube.com
https://www.youtube.com/watch?v=wcxt1rIb3HE
こんな感じなんすけど、雰囲気伝わりますかね?