The Day in a Life

…と日記には書いておこう

BOSS SD-1 vs Fender Drive Pedal

Fender Drive Pedal が SD-1 に似てるような気がして、並べて比較。ALBIT のエビに食わせて切り替えながらチェック。

んで。BOSS SD-1 のツマミを全て12:00とした時の音を Fender Drive Pedal で再現しようとトライ。スイッチャーの青色 LED 点灯時が SD-1、消灯時が Drive Pedal。 結果、Drive Pedal のツマミは Tone=12:30、Gain=4:30(Full)、LEVEL=2:00 というのが一番似てる模様。
しかし、Fender Drive Pedal の Gain は 12:00 から上はあんまり変化がなく。カーブと値を見直した方がいいかもなぁ、これじゃぁ。

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=HxCJpNu-72A

どうでしょう?ちと生音がパチパチ入っちゃってるけど。最後の最後にムスメの声まで入っちゃってるけど(苦笑)。

使用ギターは Blanca(Telecaster) でブリッジ PU、使用アンプは Vibro Champ。

で、コレ撮り終えて思ったんだが、逆の方…Drive Pedal が全部 12:00 でそれを SD-1 で再現…がいいのかな?もしかして。まぁ、機会みつけて撮ってみます。