The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Fender Chorus Pedal

Happy Birthday to Me …ってことで購入。ドンピシャで本日到着。こーゆー時くらいはメーカー様に貢献せねばな。新品だ、新品。

Effect On にすると、LED がテンポに合わせて点滅。だけどね。こーゆーのは、On/Off のインジケーターとは別に欲しいのよ。On になってりゃ音で判るやん?ねぇ?

ツマミは Depth、Speed、Mix。全部 12時でふつーに使えるのが嬉しい。
Mix は絞りきると Effect 音 0。開けきると 120% くらいかなぁ?真ん中で 80% くらいかなぁ?ま、そんなもん。Mix 絞りきった原音と、Effect On の音の差はほとんどなし。素晴らしい。

出力は Mono と Stereo。Stereo だけから出すと、Effect 音だけ出る。これで Vibrato として使えるか?と思ったんだが。Effect Off 時にはこっちからは原音が出ないので、そーゆーふーには使えません。ちと残念。そーゆーのって難しいのかねぇ?
んで、Stereo からだけ出すと、揺れ具合がよく判る。正弦波じゃなくてノコギリ波っぽい。上りと下りが非対称。だから悪いってコトじゃないよ。これはこれで Chorus として使う分にはいい感じ。

ってコトで、手持ちの Chorus、整理しよーかなぁ?これだけあればいいよーな気がしてきたよ。

さて、Fender Competition Pedal 4機種揃い踏み。いつ出番が来るかねぇ?早く持ち出してやりたいけどなぁ…。