The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ボールエンド

Elixir nanoweb 12102 を仕入れたのでアップデート。
17.7mm。バッチリだった。ちょーっと怪しいトコもあったけど。これが限度ってことかな。

久々の Elixir。相変わらず、感触も生鳴りの音も硬く感じる。つるつる滑って、グリッサンドで滑り過ぎたり(苦笑)。
しかし、こう、滅多に弾かないギターが増えてきたので、経済的にも手間的にも、長くもつ Elixir にしておいた方がいいような気がしてる今日この頃。手持ちの Gibson のギターを全部 Elixir にしてみた。
さて。どうなることやら。


メーカー商品名長さ[mm]
D'AddarioEXL11516.8
ErnieballPower Slinky20.4
EverlyB-52 Rockers #9211
Rockers #9011
19.0
FenderOriginal Bullets00.0
GHSGBXL15.0
GibsonBrite Wires Medium Light20.0
Elixirnanoweb 1210217.7
測定は、6弦。ボールエンドの頭から巻き終わりまでの長さを計測。