The Day in a Life

…と日記には書いておこう

スイッチ

ここんとこちょっと調子悪かった。ミックスポジションでボリューム絞っても音が出てたり。一度臓物取り出してチェックしてみたんだが、ポットと配線には問題なかった。で、よくよく調べてみたら、ミックスポジションでどっちかの PU の音が出てないことがあるってことが判明。どーもスイッチの接触不良の模様。
また臓物取り出しか?と凹んでたんだが、ネック PU を外すだけでスイッチの取り出しができたんで、ちょっと安堵。
調べてみたら、接点に黒い粒子が付着してる。接点復活剤を染ませた綿棒で拭って除去。直った直った。こーゆー時、オープンなスイッチだとメンテ可能でいいやね。けど、カバーかかってたら汚れ難いか。痛し痒し?

もしかしたら、6/26 はコレでいくことになるかもしれない。アコギで準備してたんだが、共演者からエレキの方がいいって言われた曲があってねぇ。