The Day in a Life

…と日記には書いておこう

tc electronic Corona Chorus

まぁ、前回の日記で火のついた物欲を解消しました(笑)。
音質的にはいい感じ。BOSS のは最近の自分の欲しい音じゃなくなってきてる感じ。Fender Chorus Pedal もいい感じなんだけど、Fender のは、スイッチ踏んで離した時に切り替わるのが結構なストレス。これが 1st Chorus ペダルになりそうな予感。
ノブは黒の方がいいんだけどなぁ、と思い、交換を試みてみるが、D シャフトなんで、ネジ式のノブのネジがシャフトに届かず。断念。

しかし、tc のこのシリーズ、True Bypass か Buffered Bypass かを選べるんだけど、True にすると切り替え時にポップノイズが出ることに気付いた。Buffered なら出ない。今回、アコギで静かにアルペジオ弾いたりしてるところで切り替えるので、ポップノイズはご法度。んなもんで Buffered にして使うことにしたんだが、元々 True Bypass の Chorus が欲しくて買ったのにな(苦笑)。

ってコトで組んでみる。BB Pre-amp を Hall of Fame の赤がかぶるんで AC Booster にしてみた。光と色の三原色。音より見た目で選んだんだが、AC の音がまたなかなかよろしい。