The Day in a Life

…と日記には書いておこう

アコギ PU

Fishman Rare Earth Blend を Yairi にのっけてたんだが、PU が振動するとチリチリガサガサとノイズが出ちゃう。グースネックを固定して解消したはずだったんだがアカンかったか、ってコトで L.R.Buggs の M1 と交換してみる。

が。

これがまた、生々し過ぎて。ボディの音を拾い過ぎるちゅーか。ズボンとボディが擦れ合わさる音も拾っちゃって。音作りも難しい。困ったなぁ。

Fishman Rare Earth Humbacking でも仕入れるか?…

…とななんとか考えてたんだけど、ちと中を開けてみる。コンデンサマイクから基板の真ん中に繋げてある配線、これを外してやれば解決すんじゃねーの?と思って試しにやってみたら。ビンゴ。Blend はできないが、新しい PU 買うよりは安上がりだ。これでいっとこ。





で、これやるのに弦を外したりしてたんだが。ペンチでつまんでブリッジピンを抜こうとしたら、砕けた(苦笑)。困った。調達せねば。
ここんとこ余計な出費が続いてるなぁ…。