The Day in a Life

…と日記には書いておこう

秋の鉄道フェスタin津幡

昨日、ムスメが帰ってくるなり、明日は津幡駅へ行くと言う。なんで?と聞いてみたんだけど、何かイベントがあるってことくらいしか判らない。調べてみたら。こんなの。

http://www.ishikawa-railway.jp/info/251

午前中、カミさんが美容院に行くってゆーてたので、二人で行ってみる。
プラレール見たり、一日駅長の就任式見たり、軌道自転車(原付)に乗せてもらったり、ラッセル車に乗せてもらったり。ムスメの同級生が来てたり、担任の先生が来てたりもして楽しく過ごす。

駅に貼ってある時刻表やら、プラットホームにかかってる雷鳥の号車位置の看板やら、そんなグッズも売ってた。レールを切ったのも売ってて。なんかに使えないか?ってことで買ってみた。