The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GW

27日。
授業参観のため、フライングで GW 突入。授業参観後、妻子はお隣さんチへ。ずーっと行ったっきりで帰ってこない。晩飯どーすんねん?仲がいいのはいいんだけど…。

28日。
昼間は金沢まで買物。
ついでにラーメン屋。客野製麺所。入店してみたら BGM が King Crimson の「Starless」。続けて「One More Red Nightmare」。いやぁ、ここはラーメンも美味いが BGM が自分好み。素敵。
カミさんが手芸屋で買物中、ムスメと県庁前の公園まで散歩。
15時に帰宅。今度は妻子がお隣さんと遠足のお菓子の買い出しに。んで、これまたなかなか帰ってこないの巻(苦笑)。仲がいいのはいいんだけど、お邪魔になってはいませんか?

29日。
実家へ。筍掘ったり、畑を手伝ったり。腰が痛い。

30日。
カミさんの元同僚 Kさんチでバーベキュー。Kさんチの犬と戯れるも、吠えられてビビるムスメ。だらだら食べてて腹いっぱい。つか、バーベキューとかすると、食べられる量の三倍くらい食材を用意するのはいかがなものかと思うんだが(苦笑)。
夜、帰省してきた弟が母親を連れてウチまで来る。甥はサッカーで忙しいらしい。まぁ、こうなってくるよね。

1日。
朝から AEON モールへ。三年半使い続けた iPhone6 もそろそろ限界じゃろう、ってことで機種変。検討の結果 8 を選択。
ムスメ、歯医者での素行が悪かった模様で、説教される。ついでに日頃の生活態度にまで波及。泣くかな?と思ったんだけど、そんなでもなかった。これで色々気を付けてくれるようになればいいんだが。今までも同じことを何度言っても変化がないので、望みは薄いのだが…(苦笑)。

2日。
また朝一で AEON モールへ。昨日一旦持ち帰った旧機種を下取りに出す。さよなら 6。長い間ありがとうね。
帰宅して帰省の準備。と、夜走るので昼寝。
ムスメ、15時頃帰宅。そこからムスメの荷造りして、17時頃に帰省出発。
なんだかんだで 9時間半くらいかかる。渋滞はなかったんだけどねぇ。途中、休憩は 4回かなぁ?これ以上は減らせないしなぁ。
夜中走っても昼間走っても車の量は変わらなくて。時期的なもんかねぇ。まぁ、車の量が少なくてもこれ以上はスピード出せないし。これ以上は早くなんないかな。

3日。
午前中はムスメの宿題。午後、妻子は美容院。
美容院の間、ハードオフを物色。ここ二回、いい出会いがあったんだが、今回は空振り。まぁ、こんなこともあるよね。
妻実家のそばに AEON 系のアウトレットが開店したので、偵察に行ってみる。
http://the-outlets-hiroshima.com/
去年も大きなショッピングセンターができたりしてて。広島、景気いいなぁ。つーか、こんなに消費を煽ってどーすんだ?って自分は思うんだけど、土地柄故なのかもしれんなぁ。

4日。
午前中はこれまたムスメの宿題。午後は買物。
広島市中心部に Avirex が開店した、ってことで、行ってみる。店員さんと話してて、町田店に縁のある方々と面識あるそうで、近況など教えてもらう。
先日ダメんなったカーゴパンツの代わりを、と来てみたんだが。予算オーバーのを買ってしまう。これまで履いたことがない系統の色を使ってもいるので、ちょっと心がザワつく。なんか、こう、カミさんが薦めてくるものって、身に着けてて落ち着かないんだよなぁ(苦笑)。

5日。
こどもの日はこどもの入園料がただ、ってコトで行ってみる。安佐動物公園
http://www.asazoo.jp/
広いんだよねぇ、ここ。半日歩き続けて、くたくたですわ。

6日。
帰宅。
10時過ぎに出て、多分 19時半頃に帰宅できたんだろうけど。途中で高速降りてラーメン食べに行くも、スープ切れで入店できず。はぁ。残念。20時半くらいに家に着く。
カミさんの車の最後の大仕事だなぁ。無事に帰ってこれたよ、ありがとう。いつもいつも、ありがとう。