The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
ネギの除草と土寄せ。ナス、キュウリ、トマト、ピーマンは花が咲いて順調に育ってる。キュウリの初収穫。
この週末は特に予定もなく。ムスメの期末テスト準備期間も始まったのでおとなしく。ギター弾くと邪魔になりそうだし。
キュウリで浅漬け作る。うまい。
晩飯後、梅ちゃん達とオンラインゲーム。今回は「Ticket to Ride」。今回もMessengerでチャットしながらの楽しい会でした。

bodoge.hoobby.net

日曜。
午前中は掃除洗濯。エアコンの掃除と試運転も。奥まで届くウェットティッシュみたいなの使ってみた。真っ黒。これで全部とれたわけではないだろうけど。まぁ、なんとか準備オッケー。
退院した親父がムスメに会いたがってるので、午後、妻子を実家に連れていく。父の日だしな。ケーキ持っていく。
早々に帰宅して、ムスメを家に帰し、カミさんとイオンへ買物に出る。
楽器屋で BOSS FZ-1W の試奏。使ったストラトFender の MIJ のだったが、指板が波打ってたりで音が詰まったり。アンプは Marshall DSL5 だったんだが。上手く音が作れなかったよ。音量も抑えめにさせられたし。肝心の FZ-1W はとゆーと。Vモード=FuzzFace、Mモード=BigMuffといった印象。この 2in1 は悪くないかもね。しかし、ボリューム絞った時にもうちょっと歪みが下がるとよかったんだが。ってことで、物欲が一個収まった。そのうち、2in1 に魅力を感じて抑えられなくなるかもしれんけど。
試奏中、声をかけられて顔を上げたら、ムスメの同級生の親御さんで。息子さん(ムスメの同級生)がここでギターレッスンを受けていて、その付き添いで来てるとのこと。部活、エラく頑張ってる話は聞いてて、それなのにギターもやめてないなんてエラいなぁ。
楽器屋ではエフェクターブックを購入。国産特集。
晩飯の買物中、またムスメの同級生の親御さんとバッタリ。カミさん同士が仲良しなので、おしゃべり開始。なかなか終わらん(苦笑)。
その後、またまた他のムスメの同級生の親御さんとバッタリ。今日はよく人に会う日だ。

ってことで、今週は大した動きなし。これからしばらく毎週ギター弾く用事が続きそう。