The Day in a Life

…と日記には書いておこう

夏季休暇

8/11。
ノイズがひどくて点検に出してた Blues Jr が返ってくる。電源入れてしばらくしたらボソボソとノイズが出てたんだが。解消した模様。
久しぶりに鳴らす。テレキャスをつなぐ。色々試してみる。次回のライブはこれ持って行こう。NT15H もいいんだが、セパレートは荷物が増えるのでねぇ。

8/12。
実家詣。トマト豊作。一度降ったとはいえ、連日の日照りでナスの元気もなくなってきた。ピーマン、大きくならずに赤くなってきたので、こちらも取り込み。
午後、帰省の土産を買いに金沢まで。ついでに通帳記入。街中がホコ天になってて渋滞しまくってた。

8/13。
帰省出発。12時頃に出るが、ガソリン入れたり保険証を取りにもどったりして30分くらいロス。
山陽道が渋滞してそうだったので、中国道で。加西SAで休憩してみたら、美味そうなラーメン見つけて食べてしまう。どっかの有名店とのコラボらしい。SA飯、この頃侮れないよね。
大体9時間で到着。いいペースでした。

8/14。
カミさんのギター出してきて弾いたりなんだり。弦が錆びてるので、買いに出る。The Outlet 広島の島村楽器へ。それだけではなんなんで、妻子とぐるぐる。ムスメは Vintage Vanguard でお買い物。

倉式帆布のバッグに一目ぼれ。どうするか帰るまで悩むことに。

8/15。
妻実家の墓の掃除とお参り。呉まで。帰宅途中のイオンモールで晩飯。

8/16。
ムスメがこの日発売の単行本を買うためにアニメイトに行きたいと言うので、広島の街中でショッピング。
Fender MIJ 70s Trad Thinline をみかけて試奏。ネックの形が自分に合わなかった。これを買うことはないだろう。フレットがものすごく低く感じた。それも弾き難く感じる。おかしいな。こないだフレット交換したストラトは一番低いものだったんだが。R とかでそのへんの感触も変わるのかな?スペック見ると 240mm でそんな特別ではないんだが。
Avirex でパーカーを買う。二着くらい処分するしなぁってことで。

8/17。
義母がどこかへ出かけたがってて。この日しか空いてなくて。午前中の義母とカミさんの予定が長引いてしまったのもあって、予定してたしまなみ海道はやめ、出雲大社に向かう。出たのが 14時半で、到着したのが 17時頃。雨の中、空いてる境内を一時間ほどうろうろ。出てきたら土産物屋が軒並み閉まってたので、買物はできなかったけど。一度来てみたかったので満足。
そこからまた 2時間くらいかけて帰宅。晩飯は焼肉。義母お気に入りの店だったのだが、色々と不具合がでてきた。こうやってダメになってくのかなぁ?

8/18。
妻子は朝から美容院。カミさんは午後からエステ。カミさんと義母は夕方から野球観戦。ってことで、ムスメと夕食。近所の町中華。頼み過ぎた。

8/19。
特に予定なし。ムスメは夕方からYouTube見ながら友達と通話したいってーんで遠出もできず。お好み焼きを食べたくて、昼はそれ。また The Outlet へ行き、土産の買物。倉敷帆布のバッグを買ってしまう。Vintage Vanguard でジーンズの短パンを見つけ、一目ぼれ。買ってしまう。70% オフだったし。

8/20。
帰る日。義母の協力もあり、10時に出発。いつも小谷SAでお土産をあさるんだが、その時間も短縮できて。ものすごく順調に進んだんだが、北陸道に入って工事で車線規制してて渋滞。抜けるのに1時間。それがなきゃ 8時間で帰れたと思うのだけど。高速降りてから飯食ったりもしたので、21時に帰宅。おつかれさまでした。カミさんがノンストップで半分運転してくれて助かりました。

義実家では Netflix みまくってて。「サンクチュアリ」「Wham!」「ヘルドッグス」を見た。どれも面白かったのでおすすめしときます。