The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。
実家詣。畑の防草シートが風に煽られて剥がれた、と言われるが。土砂降りのためなす術なし。父を散髪に連れていくついでに自分も散髪。土砂降りなので、母を連れ出さず、自分だけで買物。

午後。妻子の買物につきあう。まずはムスメの友人への誕プレのためにイオンへ。カミさんの手芸用品を買いにムサシへ。

f:id:StudioSlowhand:20211205204057j:plain:right:w200 晩飯は、カミさんの誕生日ディナーということで、近所のフランス料理屋へ。大人はオードブル二つ、魚、肉と四皿。ムスメはオードブル、肉の二皿。これじゃぁ足りなくなってきてるようなので、次回はオードブルと魚と肉かなぁ。

日曜。
午前中は家事。午後は晴れたので実家へ。防草シートの修繕。白菜、ネギ、ダイコンの収穫。これだけだと思ってたら、やっぱり買物に連れて行けと言われる。昨日あれだけ「他にないか?」って聞いたのに…(苦笑)。

帰宅して、近所のスーパー銭湯へ。サウナがゲロ混み。なのであんまり楽しめなかったよ。どっか穴場のサウナ、ないもんかな?

どうも何かとすっきりしない。ずーっと何か心配事が胃のあたりをごろごろしてる。銭湯から帰ってきてぼーっとしてきて眠ったら少し気が軽くはなったが。毎日サウナでととのわなきゃいけないのか?もしかして?