The Day in a Life

…と日記には書いておこう

三連休

心にひっかかるものがある状態で突入。なんだか色々ぱっとしない。

土曜。実家へ。妻子も連れていく。みんなで夕飯。こういう楽しいことが少ないので両親が老け込んでいくのだろうか?父親の体調で心配事が増えたんだが。本人医者に行こうとしないから困ったもんだ。

日曜。ムスメが友達二人と遊ぶ約束をしていたのだが。約束の時間に一人を呼びに行ったらでかけてていなくて。しょうがないので、もう一人の友達んチにムスメだけを車で送っていったんだが。そこも留守。ずーっと楽しみにしてたムスメ、落胆。なんつーか、その友達からムスメがないがしろにされてる感じでいい気がしない。あと親御さんも、約束を守れない時にどうすればいいか教えないのかね?なんだか、こう、親同士の付き合い方にもちょっと疑念が生じるつーか。ムスメには約束を守ってもらえなかった理由を聞いて、守ってもらえなかった気持ちをちゃんと伝えておけ、とは言っておいたんだが。口が達者じゃないし、友達の機嫌を損ねることを怖がってるので、どうなることやら。あいつらとはもう口をきかんとは言ってるが…。
帰宅して、自分はスーパー銭湯に。ムスメはフテ寝。夕方ムスメを起こして、服を買いにいく。ほとんど無理矢理起こしてしまったのと、元来買物が好きじゃないので、道中ぐだぐだ。見せる服見せる服「それでいい」ってそっけない返事。そんなふうな態度をとるんじゃないってこれまでもずーっと言ってるんだが、なかなか改まらない。それでもムスメが気に入ったのがいくつか見つかってよかった。全部、男物。防寒着はモッズコートだし。まぁ、それはそれでムスメの趣味なのでとやかく言わない。
帰宅後、ようやく機嫌が直る。

勤労感謝の日。車のディーラーへ。6か月点検とタイヤ交換。その後、買物と昼食。久々にサイゼリヤに行った。満足度高かった。
夕方、カミさんが買った Switch 用のマイクが届く。Switch 使って Joysound でカラオケ。三時間 330円。

買物に出ても自分の何かを買うわけでもないし、特に欲しいものもないし。ぱっとしない。なんかすかーっとするようなことないかね?そいやこの頃ギター触ってないなぁ。うーん。