The Day in a Life

…と日記には書いておこう

卒業式

この支配からの…って、どの?だよな。そんなに学校イヤだったら行かなきゃいいのに。尾崎くん。

ってなワケで。ムスメの卒業式でした。
とはいえ、大体が同じ中学に進学するので、お別れ感が少なかったけど、ムスメの親友が二人私立の中学に行くのでちょっと寂しい。夏休み前あたりはムスメもその学校を受験するって息巻いてたんだがなぁ。三日もしたら「やっぱやーめた」になってたもんなぁ。うーん。初日はものすごい勢いだったんだがなぁ。
仲がこじれた隣のコとは、関係修復できないまま卒業。隣のコは、もう自分達をみかけたら走ってどっか行くくらいなんで、修復は難しいだろうなぁ。間に入ってくれる友達もいないのかね?って感じだが。
まぁ、そんなもんななんで、受験しといた方がよかったんじゃないのかねぇ?って結果論。受験するって話になった時は止める方向に話が向いてた感じだったからなぁ。つか、そこまで言うなら受験させるか、って腹決めたところに「やっぱやーめた」だったんだよな(苦笑)。
しかし。中学生になっていいんだろうか?色々と幼いし、頭の回転も遅いし。この先心配だ。

午後は半日イオンで買物。翌日から学童保育所の卒所旅行に行くのでその準備とか。久々の外食。買物も控えてたしなぁ。