The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

金曜に実家に電話したら、叔父が防草シート張ろうかって言ってるってんで、張る時に連絡くるだろうと思っていたんだが。土曜に実家に行ったら、既に叔父がいて準備を始めてた。やるならやるで連絡頂戴よ、こちらにも準備ってものがあってだなぁ…(苦笑)。ってことで、急遽 6m四方くらいの領域に防草シートを張る。来週は 2畝作っておけよ、と言われる。肥料を買ってきておく。しかし、来週の土曜は雨かもな。
帰宅したら妻子がチーズケーキを作ってて。所在がないので寝室でごろごろしてたら眠ってしまう。晩飯は外食。近所の中華屋でレバニラ炒め。

日曜は掃除して、ひな人形仕舞って。MTR 触って。山下達郎がポンタについて語ったインタビューを読む。

bunshun.jp

寝転がって読んでたんだが、起きたら目眩。すぐに落ち着くだろうと思ってたが、なかなかおさまらない。そうこうしてるうちに母親への差し入れが出来たので、それを持ってそろそろと運転。実家に着いて横になるが、起きようとしたら目が回って立てない。吐き気も出てきた。歩けるくらいまでに治まったところで運転して帰宅。家の駐車場に入った瞬間、安堵のためかまた目がまわる。吐き気もぶり返して戻してしまう。そのまま布団に入って 4時間ほど寝る。なんとか動ける程度に回復。

月曜。一旦会社に来てみたものの。どうしてもな用事が終わり次第、早退して耳鼻科に行ってこようと思う。