The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。
前庭のツツジとサツキを刈りこんでみる。1時間頑張った。切った枝の後始末に 1時間以上かかった(苦笑)。もうちょっと作業量考えないと。ってことで、放置して買物に出て。帰ってきてみたら叔父が来てた。どこをどのくらい刈り込むか教えを乞う。先週やった紅葉はもっと刈って丸坊主にしとけって。マジかよ。それはまた来週。この日刈った分は可燃ごみの大袋 4つ分。来週はどんくらいになるかなぁ。
帰宅して昼寝したら一日終わり。何かこう、何もしなさ過ぎて罪悪感。ムスメのテスト勉強期間ってこともあって、何もできないもんな。

日曜。午前中は家事。午後からまた無為に過ごす。ムスメの勉強の合間を縫って、ギターをアンプにつないでセッティング。それは別記事で。
夕方、買物に出る。家電(いえでん)の FAX 留守番電話の親機の456のキーが効かなくなったので買い替えようとケーズへ。FAX機能はもういらない。親機もコードレス。ってなるとパナが二機種のシャープが一機種。もう家電なんてみんな手を引いてるんだなぁ。パナの安いのを選ぶが店頭在庫なし。取り寄せを頼む。そういえばムスメの部屋の電灯の蛍光管って入居以来換えてないなぁってことで蛍光管を買う。高いよなぁ。1本 900円くらいのを 5本も使いやがる。もっといい照明入れとけよって思うわ。

そんなワケで、ぱーっとしない週末。