The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜は掃除して、昼寝して。

f:id:StudioSlowhand:20210524083604j:plain:right:w200 レコーディングの予定が延伸してしまったので、その題材使って MTR をイジってみる。
構成表書いて、リズムを打ち込んで、ベースを弾く。ベース、音を間違えるってのもあるんだが、録音に時間がかかってしょうがない。弦のミュートとかテクニカルな話もあるんだけど。
てことで、土曜に一旦仮オーケーのテイクは録れたが、日曜に録り直し。ギターに移ってみたら、ベースのコードが一小節だけ違ってた。またベースに逆戻り。その後また一時間くらいかけてようやくオーケーテイク。
ギターに移ってみたら 3テイクでオーケー。何、この差。

f:id:StudioSlowhand:20210523232927j:plain:right:w200 日曜。親のワクチン接種の予約日だったので、会場まで連れていく。つつがなく終了。二回目は 6/13。石川県のまん防の解除予定日か。石川県は色々下がりつつあるんだが、富山の方がこれから上がりそうな予感。抗体が有効になるのが 7月くらいかな?それまで皆無事でありますように。

写真はないけど、実家の畑を一まわり。植えた苗が育ってきたので、まっすぐ伸びるようにつっかえ棒に結んでいく。トマトの分岐をもいでいく。去年はこういう世話をしなくてちょっとヒドいことになったからなぁ。叔父は畝と棚は作るけど、世話しないんだよなぁ。ってことで、今年はもうちょっと頑張ってみるかな。来週、トマトとキュウリ用のネットかけてみるかなぁ。