The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。実家詣。買物行って、収穫して、草取り。30分くらいのことなのに熱中症になりそうなくらい暑い。適度な雨と日照のせいか、雑草の伸びが早い。いや、キュウリもナスもトマトもだ。トマトがうっそうとしてきたので、枝を落としまくってみる。実は成ってても日が当たらないせいか全然赤くなんないもんなぁ。
帰宅して飯食って、ちょっと横になるつもりが 3時間気絶。暑くて疲れたか?夕方、掃除。

会社のビンゴ大会で日帰り温泉の券が当たったので、行ってくる。4月の頭に 6月末までに使えとゆーことでもらったんだけど、コロナの状態が芳しくなくなかなか行けず。6月最終の日曜になってしまったが、ここんとこ石川県内落ち着いてるので安心して向かう。

www.qkamura.or.jp

食事は、まぁ、こんなもんかって感じだったけど、温泉はよかった。家族ででかけるよりも友達といたがるムスメが喜ぶかちょっと心配だったんだが。部屋も食事もすっかり気に入ったようで、また来たいそうで。よかった、よかった。

keta.jp

f:id:StudioSlowhand:20210628110243j:plain:right:w200 帰りにちょっと観光。気多大社。このあたりの観光地らしいところにあまり来たことがなかったからなぁ。そのうち巌門とかも連れて行こうと思いつつ、もう 7年も経ってしまったよ。

帰宅して、ムスメが「今日は一日楽しかった」とご機嫌。こんなんだったら毎週でかけてもいいんだけどな。お前さん、休みに友達と約束してきちゃうからなぁ。