The Day in a Life

…と日記には書いておこう

GW

何をしてたんだかさっぱり思い出せない GW。緊急事態だった去年の方が何かしてたような気分。雨がちだったからか?

f:id:StudioSlowhand:20210505203501j:plain:right:w200 29日。Zoom R8 を買ったおかげでポイントがたまって。アンプスタンドを買ってこの日着荷。詳細は別途。
親からワクチン接種予約のための書類が届いたという話を聞いたので、様子を見に行ってみる。電話予約は全然つながらんという話。その場で iPhone 使ってサクっと予約。困ってるお年寄り、多いんじゃないかなぁ。
R8 作業。内蔵エフェクトが気に入らず、Mooer Micro Preamp 006、Lovepedal Babyface Tremolo で音作り。トレモロかけたスライドは楽しいなぁ。

30日。親父が入院している病院まで。医者と退院に向けての段取り確認。帰りに母親の顔を見て、買物行って、一緒に飯食って帰る。
R8 をいじる。E-Bow 使って雰囲気出し。二曲目のカラオケ完成。作曲者に聞かせてみるが、反応薄い。まぁ、しょうがない。次、何するかなぁ。

f:id:StudioSlowhand:20210505203504j:plain:right:w200 1日。土曜日。ケアマネさんとスケジュール相談。終わったところでナス、キュウリ、トマトの苗を買ってくる。叔父が来る。雨が上がってるうちに苗を植える。終わったら降ってくる。母親と飯を食うつもりにしてたんだが、仕事が早く終わってしまったんで帰宅。
帰ってきて何してたんだっけ?あれ?寝てた?

2日。日曜。掃除して…この日も何してたかわからん。

3日。家族で実家へ。石川県で感染拡大中で、津幡町も毎日増え続けてるので、びくびくしながら。滞在時間も短く。

4日。この日もごろごろしてただけか?天気がよかったんで、洗濯いっぱいしたか。

f:id:StudioSlowhand:20210506124356j:plain:right:w200 5日。母親の様子をうかがいにいく。帰りに弁慶岩をながめてくる。久利須の山道を久々に通る。途中で曲がるとこ間違えてあまりいいドライブになんなかったよ。

こんなことなら部屋の片付けとかすればよかった、と思うが。雨ばっかだったしなぁ。コロナとか実家のこととか心配事に頭が支配されて何をする気にもなれなかったもんなぁ。心配事を考えてると脳が疲れるのか眠くなってしまうし。こうやって人は鬱になっていくんだろうか?