The Day in a Life

…と日記には書いておこう

じみへん

KRB-11B 上にジミヘンセットを展開してみようかと思い立つ。
UniVibe をペダルでコントロールしたいので Marshall RG-1 + JD DVP4 を載せようか、と。しかし。RG-1 の底のゴムにはマジックテープがつかない。ので、何か買った時についてきたプラの梱包材を十字に切って、こんなふうにしてみる。固定は入出力のナット。これにマジックテープを貼ればえーんじゃないか、と。ちょっと遊びがあるけど、とりあえずはいけるかな。

  1. JD Cry Baby Mini
  2. JD Fuzz Face JHW1
  3. JD Octavio JHM2
  4. Marshall Regenerator RG-1 with JD DVP4

ってのを組んでみたが。Fuzz と一緒に RG-1 を入れると音がでかくなる。なんでじゃ?
じゃぁ、UniVibe も JD にするかと、JHM3 にしてみたら。今度は音がつぶれすぎる。JHW1 との相性か?ってことで、Fuzz も交換。

  1. JD Cry Baby Mini
  2. JD Fuzz Face JHM1
  3. JD Octavio JHM2
  4. JD UniVibe JHM3

JHW1 + JHM3 よりはマシだけど、やっぱりちょっとつぶれる。本家もこんなんだっけなぁ?とりあえずこのままにしておいて、本家のライブ音源で研究してみようか。