The Day in a Life

…と日記には書いておこう

クルンで歌おう Vol.23 @クルン高岡 in 高岡市

takaoka-station-building.co.jp あいの風とやま鉄道高岡駅のビルがクルンという名で。駅のコンコースにステージをしつらえ、定期的にやってるイベントに出ました。つか、またジャンピン正吉さんのお手伝い。昼。野外。梅雨時期。雨なら地下ってことだったが、地上で決行。雨降らずにすんでよかった、よかった。

こーゆーイベントに凝ったもの持っていくのもなぁ、ってことで、基材は簡素化。Erica と Pignose。Pignose をフルにして、手元ボリューム 10 でリード、8でクランチ、6でクリーンという感じ。それをマイクで拾ってもらって、前から出してもらった。それで十分かな?と思ってたんだが。中音も非力。なのでモニターにも返してもらって。いい感じでできました。そいや、ちゃんとした PA でやるのって 10年振りとかか?あー、こんなだったなぁ、って色々かみしめながら。
昼間なので、客席がよく見える。知った顔もいくつか。高岡に住んでる音楽好きの従妹もきてくれた。緊張もしたけど楽しくできました。色んな人によかったよって言われました。ありがたや。
一応、セトリを。聖者の行進以外は正吉さんのオリジナル。

  1. むしゃくしゃしたら
  2. 一番星
  3. 聖者の行進
  4. ラブソングは歌えない
  5. 今夜もブルースを歌うだけ

事前に正吉さんから言われてた課題がクリアできたかなぁ?自己評価ではもう一つ、かな。

PCM-A10 を持って行ったが、本番直前に録音できなくなってしまう。あれこれやってたらようやくできたのだけれども。やっぱこれ怪しいなぁ。新調?修理?うーん。悩ましい。

次は翌週。7/15。Jealous Guy で。