The Day in a Life

…と日記には書いておこう

週末

土曜。
実家詣。あいにくの雨。しかし、野菜は収穫せねばならぬ。ジャージとロンTに着替えて、長靴をはいて畑へ。キュウリは育ち過ぎばかり。ナスも巨大なのが多い。しかし食い切れないくらい採れてる。ピーマンも一株しかないくせに大量。トマトはまだ赤くならない。かーちゃんは日が差さないからだとは言うが。繁り過ぎってのもあるのかな?ちょっと枝を刈りこんでみるか?
収穫中、蚊が飛んでることには気付いていたんだが。羽音が全然聞こえない(苦笑)。ジャージを脱いでみたら、足を数カ所刺されてる。かゆみはあんまり感じないし、腫れもすぐ引いていく。トシかねぇ?
昼飯はまた幼馴染んチで。やはり気付かれない。
午後、正吉さんチでリハ。翌日用のセットと、翌週用のセットで。
帰宅後、西田さんとやりとりしてて、Blues Jr. の確認。ノイズはリバーブを復活させてからか?と思い、再度外してみる。最初いい感じだったが、やっぱり長時間電gん入れているとずぼぼぼぼってノイズが段々大きくなってくる。西田さんとこに送ってしまおうってことで、梱包材の調達。ホムセンで一番大きな段ボール箱を買ってきたが、それでも足りない。ちょっと考えねば。まぁ、雨が止まないと、外で作業できないから、箱詰めもできないのだが。今のうちからちょいちょいやっておこう。

日曜。
午前中は家事。
午後はライブ。別記事で。
妻子は「ブラクロ」の映画を見に出かけてて。自分は夕方帰宅。昼寝してたら入電。実家からちょっとしたSOS。実家に向かう。1時間くらいで用事を済ませ、飯を食ってから帰ることになったのでまた幼馴染んチへ。全メニュー制覇してやろーか(笑)。