The Day in a Life

…と日記には書いておこう

3x3 Live - ジャンピン正吉 - サポート @惑星三階 in富山市

旧村門、惑星三階にて初ライブ。手作り感がよい会場でした。だんだんと設備を増やしながら運営している模様。これからが楽しみ。

パンク系のバンドとの対バンなので、我々もそれを意識したような曲を用意したり。
先日のクロスランドのリハの時は、自分より正吉さんの方が抜ける音だったんだが、この日は自分の方がぬけてて。なんか難しいねぇ、楽器のバランスって。
とまぁ、なんだかんだあったけど、概ね好評だったようで鼻高々(笑)。
セトリも書いておくか。

  1. 聖者が町にやってくる ~ ハッピー列車
  2. ラブソングは歌えない
  3. 会いたい
  4. Honey Bee Boogie
  5. がんばらんでもいい
  6. 一番星
  7. 言いたいことが言えない
  8. カウントダウン
  9. 今夜もブルースを歌うだけ

「今夜…」はアンコールでした。

機材はこんな。色々悩んだ末、Erica。Blues Jr。足元は

  1. tc polutune3 mini
  2. MXR Octavio
  3. BOSS CS-2
  4. DOD Gonkulator
  5. EHX Soul Food
  6. Lovepedal OD11
  7. xotic RC Booster
  8. Lovepedal Babyface Tremolo
  9. MXR analog chorus
  10. tc Flashback Delay

RC は音量アップ用だったんだけど、今回は必要なくって踏まなかった。一度も踏まないペダルを載せたくはなかったのだが。まぁしょうがない。帰ってさっそく Uni Vibe に載せ替えた。

対バンは、まず Cat's Claw。セッションでよくお会いする矢郷さんのバンド。ベースもこれまたセッションでお会いする浅井さん。セッションで垣間見てた矢郷さんのポテンシャル全開って感じでした。同じようなパンクバンドが好きだったっりするんだけど、ルーツがちょっと違ってて。それがまた面白い。
もう一組は、正吉さんが大阪で知り合ったバビロン・ジェット・ボーイズ。ギターはグレッチ、ベースはダブルベース。ロカビリーをルーツにもってるんじゃないか?ってなやんちゃ系バンドでした。これがまたものすごくかっこよくて。いいもの見させてもらいました。

ってなわけで、新しい出会いがあったり、これまでに会ったことある人達にも彼らの知らない自分を見せられて、いい夜でした。