The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ジャンピン正吉 @Music Base Extreme in 金沢市

話が来たのが 3月の終わり頃。最終的にどうなるかわかんなかったので SNS とかにも書いてなかったが。それから隔週ペースでリハを重ね、途中試運転で Jealous Guy に出たりもして、無事に二人のライブ実行。
リハは正吉さんの思いを汲み取るのが主な作業。人とやるのは、楽しいけれどもそれだけじゃないってのを再確認。

当初 Blanca で行こうかと思ったんだけど、色々とバリエーションが必要になってきたので Lynx
当初、アンプは正吉さんのを使ったり、歪を軽量化したりしてたが。Jealous Guy での試運転で見直し。Night Train と OD11 + Soul Food で。
揺れモノはコーラスとトレモロを所望されて、スライドのためのコンプ。ってことで、

  1. BOSS CS-2
  2. EHX Soul Food
  3. Lovepedal OD11
  4. MXR analog chorus
  5. Lovepedal Babyface Tremolo (リハウス)

という布陣。

対バンは、おりつ、石原アッチョ篤、まちゅこけ、泉光次郎と悪いやつら。おりつ以外は初対面。みなさんフレンドリーでした。
三年ぶりに見たおりつはすげー上手くなっててびっくりした。コロナ禍でも場数踏んでたもんなぁ。これからもっとよくなりそう。
石原さんはワイルドなロックンローラー。どすの効いた声が素敵。
まちゅこけは福田と対バンしてたりしたので名前はよく見てたが、初体験。シアトリカルな演出が面白い。
泉光次郎さんはロカビリーがルーツっぽいけど、BOφWY 臭いポップさもあり。歳、近そうだなぁ。

やった曲は

  1. むしゃくしゃしたら
  2. Love Song は歌えない
  3. 会いたい
  4. Railways
  5. Slow Life
  6. ドライブ
  7. ハッピー列車
  8. 大切なもの

の 8曲。たっぷりやりました。
細かいミスは多数あるけど。概ね上手くいったんじゃないかなぁ。お客さんの反応もよかったし。つか、共演者みんなノリよかったなぁ。

打ち上げにも出させてもらって、色んな人と色んな話を。いい小屋だなぁ。またなんかイベントあったら来てみよう。