The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Telecaster

金属のノブって実はあまり好きじゃない。触ると「バチ」って音がしたりするし、目盛りが打ってないんで今どんくらい回ってるかよく判らないし。ってコトでストラトのノブに交換したかったのだが。ボリュームのシャフトがソリッドだったんで見送ってた。今日、思い立って、スプリットシャフトに交換。
元々ついてたボリュームなんだけど、裏面には 1MΩ と書かれてたが実際には 700KΩくらいしかないみたい。むむむ。今回のはキッチリ 1MΩあるんだけど、なんか、交換前よりハイが出てるよーな気がする。弦が新しくなったせいもあんのか?それとも配線でどっかミスってる?次回の弦交換時にちーとまた開けてみるか。