The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Truth / Robben Ford

Larry Carlton と一緒に来日した時に、このアルバムジャケットに写ってるギターを弾いてて。ダメダメな音出してたんで、このヒトはもう終わりか?と思ってたんだけれども。このアルバムで出てくる音はそんなコトもなく。もしかしたら、コレは人前で弾くタメのギターでアルバムでは弾いてないのか?と思った。
内容は、ちょっとブルースがかったいつもの相変わらずなもの。地味。んだけど、やっぱり、ニュアンスのつけかたとかトーンとかは相変わらず素晴らしい。
クレジット見てたら、Bass に Will lee、Drum に Charley Drayton、Keyboard に Bernie Worrell という組のものがいくつか。こらがまたいなたい雰囲気を醸し出しております。

Truth
/ Robben Ford