The Day in a Life

…と日記には書いておこう

楽器フェア #1

これから数回に分けて、会場見つけた気になるモノを紹介します。それに先立ち、総評を。
90年代、サンシャインで行われてる時は回を重ねるごとに使用フロア数が増えていってた。けど、パシフィコに移ったあたりから、LM系楽器の勢いがなくなってきたせいか、Fernandes や Ibanez などのギター小僧向けの大手メーカーが出展をやめちゃったり、個人工房なんかの小さいトコの出展が激減してるのが悲しいですね。去年はまだ会場の騒音で身体の具合が悪くなってたのだけど、今年は全然平気だったのは、やっぱり出展数が少ないからなんだろーかねぇ?
抽選会もなくなっちゃったし。その代わりなのか?チャリティーオークションができました。チャリティーはエラいと思うんですが。決まった時間にいかないと参加できないってのはシブいなぁ。他、アウトレットモールとか、面白い試みもみられました。
んではそんなこんなでまた後日。