The Day in a Life

…と日記には書いておこう

厚揚げ

厚揚げにネギ味噌というメニューがどこから湧いて出たんだろ?と思ってたら。思い出した。先週のモーニングに載ってた「きのう何食べた?」だ。それに載ってたんだよ。そーだ、そーだ。で、見直してみたら、厚揚げの中にネギ味噌を詰め込んでオーブンで焼いてました。ってコトで真似。イケますわ。

面白いんだけど、買うまでにはいたらないこの漫画。毎回いくつかの料理のレシピが載るので、晩飯に何を作ろうか?と悩んだ時の相談役になってくれそうなんだけど。
ストーリーは?とゆーと。40歳くらいでゲイで同居中のカップルがいて。片方は美容師、片方は弁護士。弁護士の方は、四六時中「今晩は何を作ろうか?」と考えてる料理好き、という設定。そんな二人の日常が綴られてるんだけれども、ゲイだからこその体験とゆーか、そんなのが描かれてるワケです。

公式ページ↓を覗いてみた。あ。美容師の方は自分と同い歳なんだ。ほほぉ。
http://www.e-1day.jp/morning/manga/kinounanitabeta.html

きのう何食べた? (1)
/ よしなが ふみ