The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Zoom GFX-3

セッションなんかでエフェクターを使う時は、AC 給電だとかなり面倒臭い。で、電池で動くストンプのマルチ、できれば小さいの、が欲しいと思ってて。エクスプレッションペダルもついててなんだかよさげだなーと思ってたのが Zoom GFX-3ヤフオクで発見。落札。本日受け取りました。思った以上の美品。ちょっとびっくり。

セッションで知り合った H田さんが GFX-1 を持ってて。同じの持つのも芸がない、とゆーか、真似してるみたいでいや〜んなので、GFX-1 のペダル付きバージョン GFX-3 にしてみたワケです。ワウなんかに使うタメにもできればペダルが欲しかったし。で、ペダルがあるコトで、随分重くなるもんだなぁ、と思った。しかし、このペダルとゆーのが。例えばコーラスのレベルをこのペダルでイジれるようにセットしとくと、強く踏み込んだ時にコーラスの OFF/ON ができるという機能付き。これはかなり便利っぽい。
BANK の上下が足でイジれないのがちょっと不便っぽいが、それが可能な GFX-5 になると、やっぱちょっとデカくてギターケースのポケットに入らなさそうだしなぁ。ってコトで、我慢、つーか、どうやったら便利に使えるか考えてみます。