The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Behringer PB600

エフェクタは横一列に並んでいた方がよい。ってコトで、BOSS BCB シリーズはよくできてると思うのね。BCB-6 は持ってたけど手放した。仕切りの具合が改善されてる BCB-6G が欲しいんだが、これはあんまり市場に出なかったよーでなかなか出回らない。BCB-60 と同じよーなのが Behringer から出てて、それはどーなんだろ?と思ってたところにヤフオクで発見。色々欠品してそうだったけど、安かったので入手。
まぁ、この、安かったって言い訳が無駄遣いの元だよな(苦笑)。

http://www.hotlinemusic.co.jp/products/PB600.html

ケーブル類は全部あるのかしら?
イジってて気付いたんだけど、右側上部のレールとネジが欠品してる。
仕切りに使うスポンジボードはところどころ欠けちゃったりしてるし、右側上部の小物入れのところに敷けるようにしたからなのか切断されてる。
まぁ、そーゆーのもあって安く出てたんだろう。まぁ、足りないものはなんとかならんか考えてみよう。

確か BOSS のも、こちらでは欠品してるレールを外せば、そこにワウが載せられたはず。で、こちら、ワウの足が入るよう窪みがつけられてる。BOSS のは一番右にワウだったけど、こちらは右から二番目。まぁ、ワウの前に何か置きたい人もいるよね。

ワウの右側に Exp ペダルが置けないか?と思ったが。ダメでした(苦笑)。

こう、配置を限定されると、配線が煩雑になりそーだし、そもそも配線スペースが確保できんのか?って話もあるが。まぁ、なんとか上手くつきあえるでしょう。

スポンジボードに色々ハメてみる。BOSS、tc、MXR、Marshall すべて OK。上に In/Out ついてるよーなのはどーなのよ?とは思うが。それはまた今度。

スポンジボードは二枚重ねがデフォルトの模様。で、多分、一枚だけ型抜きして使うんじゃないかと思うのよ。ウチのは二枚とも型抜きされちゃってるけど。だって二枚重ねだと Behringer の、プラグが一切挿さらないじゃない。tc もダメっぽい。MXR はギリギリ。だったらスポンジボード一枚でもいいんじゃないの?スポンジボード留めるネジの長さが二枚分なんで一枚だけ留めるのは具合が悪い。一枚用の代替ネジをホームセンターで探してみるか。
もしくは、薄い板にトイクロス貼って敷いて、配置フリーなボードにしてしまうか?