The Day in a Life

…と日記には書いておこう

iMac

先週あたりから、どーも、メインマシンの iMac の調子がおかしい。突然、ぷつん、と電源が切れてしまうのだ。さては熱?と思って吸気口の埃を払ってやったんだが、やっぱり落ちる。このごろ暖かくなってきたし、CPUが熱くなってんのか?と思い、アクティビティモニタで CPU の負荷を横目で見ながら使ってたのだが。そんなに負荷が上がってない時でも落ちてるようだ。んで、今日、立て続けに何度も落ちた。起動したばっかりの時にも落ちた。こりゃ内部に埃でも詰まったか?と、パソコン机から下ろして中を開けてみたものの。そんなに埃は積もってない。一応、掃除機は軽くかけておいたが。んで、組み上げてもやっぱりぷつんぷつんと落ちてしまう。むきー。つーコトで、ネットで調べたら、どーも電源異常のロットがあるらしい。リペアエクステンションプログラムってのの対象。んで、自分のの番号調べてみたら。ビンゴ(涙)。こいつのせいなのか。はうー。
銀座まで持ってくのヤだなぁ、と思ってたんだけど。どーも、Apple に話すと引き取りにきてくれるみたいな感触。そうじゃなくても、近場に Apple 正規サービスプロバイダの Plus Yu ってお店があるみたい。明日、バックアップ用のディスクを買ってこよう。で、バックアップできたら…してる間に何度か落ちるんだろーなぁ(苦笑)…Plus Yu に持ち込むコトにしよう。一週間もあれば直るみたいだしな。