The Day in a Life

…と日記には書いておこう

まんが道 〜 愛…しりそめし頃に…

主人公は満賀(まが)道雄、登場人物の中に皆の兄貴分という感じの寺田(通称テラさん)とゆーヒトがでてくるんだけれども。
キャラ者 413回目をご覧なせい。
満賀をもじった目賀(メガ)氏。テラさんをもじった、やっぱりここでも兄貴分の衒(テラ)さん。間に宜我(ギガ)氏。上手いなぁ。
で、この衒さんの目の周りの黒いのはなんなんだ?つか、ホンモノのテラさんとの姿形は似てるにに、この内側からにじみでてくる雰囲気の違いはなんだ?
ってコトで、今回、すげーツボでした。

んで、なんとなく、このテラさんのコトを調べてみたんだけれども。最後には筆を折っちゃったヒトらしいですね。トキワ荘の物語というのは、誰が描いたとしても、この方の優しさや大きさの話になって、最後は彼の苦悩と破滅の物語にどうやってもなってしまうとのこと。(出展: http://d.hatena.ne.jp/toronei/20060228/I)
YouTube に、彼にスポットを当てた番組の動画を発見。

http://jp.youtube.com/watch?v=O8anRCuE9-Y

http://www.youtube.com/watch?v=O8anRCuE9-Ywww.youtube.com

5本立てらしい。ちょこちょこ時間を作って見てみようと思うので、メモ代わりに載せておきます。