The Day in a Life

…と日記には書いておこう

日曜

整理整頓。いくつかの段ボール箱をツブす。その後、足りないモノを買いにいく。

駅前へ行ってみるとお祭りの最中。バスのロータリーに作られた野外ステージではエイサーやってました。
ここ町田はエイサーの団体がいくつかあって。なんでエイサーなんだ?というハナシはこのあたりが詳しそうです。
こう、金八先生の影響か、色んな学校とかでソーラン節が踊られたりしていますけれども。元々地元のモノでないってのにちと違和感があって。実はエイサーも同じように感じてたりするのですけれども。まぁ、このあたりはヒトが色んなトコから集まっているので、元々の地元のモノってのがなく、他から持ってきちゃってんのかな?と思ったり。
夕方、今ちょっと巷で話題になってる三善英史が出るとのコトだったけれども、そこまで見てると何もできなくなりそーなので、町田琉のエイサーとカチャーシ見て引き上げ。

三和やダイソーで色々買い込み、夜は以前から気になってたヤシチという焼肉屋へ。美味かった。レバ刺が品切れだったのは残念だけれども。ホルモン系はこのあたりでは一番品揃えが抱負かもしれん。