The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Can't Play the Blues (in Air-Condition Room) / The Blues Brothers Band

エアコンの冷え方がイマイチだし、通風孔からポロポロと茶色い何かが出てくるので、契約した不動産屋に「一回見てくれ」と頼んだら、エアコンの修理というハナシになり、本日メーカーからサービスのヒトがきた。サービスマンさんが開けてみてびっくり。いや、こちらは予想した通りなんだけれども。埃と黴がびっしり。ってなワケで、サービスマンさんから不動産屋に電話。こりゃ修理云々じゃなくてクリーニングの問題だ、と。ハウスクリーニングした際、エアコンの外側は丹念に掃除したんだが、内側まではやってなかった、内側がそんなんなってるなんて気付かなかった、とは不動産屋の弁。つーか、不動産屋さん、あんた、クリーニングは業者に任せっきりで、自分で出来具合をチェックしてないんでないの?一回見に来る?と聞いてみたんだけれども、見に来るツモリはさらさらなさそう。そんなんでいーんすかね?

Red, White & Blues
/ The Blues Brothers Band