The Day in a Life

…と日記には書いておこう

プロモビデオ

10/20の日記にちょっと書いたのですが。先日、セッションで知り合った Kさんに、古屋かおりさんという方のプロモビデオの撮影協力を頼まれました。頼まれた時に「彼女と長いこと一緒にバンドを組んでるという設定にしたいので、おっさんを探してる」と言われまして。おっさんで俺を誘うとはどーゆーコトだ(笑)?と思いつつ、髭なんか蓄えちゃったりして、おっさん度上げて参加してきました。

長期予報ではこの日は晴れるってコトだったので安心してたのですが。起きたらどんよりとした天気。出かけようとしたら雨が降ってきて。野外でバーベキューって設定なのでこれはヤバいか?と思ってたんですが。現場である上大島キャンプ場に着くと雨も上がってて。途中ぽつりぽつりとは落ちてきましたが、無事に撮影終了。

まずはバーベキューで食事のシーン。そこでムラムラ(笑)きて演奏してしまうって流れ。演奏シーンはアンプなども設置しましたけれども、通電せずにあて振り。小さなラジカセで音出して、それにあわせての演奏だったんですが。ドラムが入ると、かなり手加減しているにもかかわらず、音楽が消えてしまってどこやってんだかわかんない始末。その後いくつかのテイクを重ねるウチに段々慣れてはいきましたけれども。ま、楽しかったのでよしとしときます。

ちなみに古屋かおりさんのサイトは↓。

http://sound.jp/kaori-furuya/

出来上がったビデオは West Vox で見られたりするとのコト。次のセッションに行くと見られたりすんのかな?楽しみ楽しみ。

フレーム・オブ・マインド
/ 古屋かおり