The Day in a Life

…と日記には書いておこう

ジャズバー@青葉台

こんな店があるそうで、今晩知人が演奏するとのこと。ちと見てきます。続きはまた後ほど。

ってコトで行ってきました。ピアノ、ベース、ドラムのトリオ+ギターという編成。ピアノはこないだジョリパスでばったりでくわしたヒト。ベースは Voxセッションのホストでもあるおのべー君。
ライブは三部構成。内容は、ドがつくようなジャズでした。ほけらーと見てたら第三部はセッションにするので一曲弾いてけ、と言われる。うひゃぁ。そんなぁ。ジャズで弾ける曲なんてないのだが…。で、んじゃ「The Chicken」でも、ってコトでギターを手にしたが。テーマはなんとかなったが、有名なキメのトコの運指が身体にしみついてなくて、そこはストップ(苦笑)。けど、楽しかったっす。
こーゆー時のタメに何か数曲弾けるよーになっといた方がえーよなー。何か覚えよ。
おのべー君は相変わらず上手かった。まだ学生なんだよなぁ。学生の頃、俺の周りにこんな上手いヤツいたか?…って、ロックバンドのサークルだったからなぁ。ちと種類が違うか。