The Day in a Life

…と日記には書いておこう

Crews EG-1500C

一昨日、島村楽器でみかけて、「を」と声を出したらそばにいた店員さんに「弾いてみます?」と言われて試奏してしまった一本。

http://www.crewsguitars.co.jp/2009/_acoustic.html

「ELECTRIC STEEL GUITAR」と書かれてますが、これは誤記でしょう。ナイロン弦。
指板に R (200くらいかな?)がついてて、エレキ弾きには好まれると思われます。実際弾き易かったです。
有無を言わさずアンプを通されてしまったので、アンプ前提のギターなのかも。ざわざわした店内で弾いたので、生音はちょっと判らなかったんだけど、悪くはないと思います。が、いい、とは言い切れない感じ。アンプを通した音はよかったです。うん。
候補に挙げてもいいかもしれないけれども、「これだ」という感じではなく。まだまだナイロン弦ジプシーは続きそう。とゆーか、まだ欲しいギターの確固たるイメージが掴めてないんあだな、これが。