The Day in a Life

…と日記には書いておこう

デモ

www.youtube.com
http://www.youtube.com/watch?v=syNGHvjapYs

デモ動画撮ってみた。Orange Tiny Terror に突っ込んで、Jensen P12R から出してます。同じようなフレーズを、Bridge → Mix → Neck に切り替えて弾いてます。

こう、室内で撮ると生音も入っちゃうんだけど、まぁ、こんな感じ。
暑くて窓全開だったから生活音も録れちゃってますが(苦笑)。前のテイクなんて「おとーさん、丸聞こえだよ」って外で遊んでるムスメの声も入ってるくらいで(苦笑)。

自分的には、すごくいいギターです。
適度なバイト感。
反応の仕方も過敏じゃなく、かといって鈍いわけでもなく、コントロールし易くていい感じ。
軽い材のばーっと散るような明るい響きを貼り合わせた硬い材で抑えて、ほどよい音密度を実現してる感触。
スモールハムってこんなんだったよなぁ、と再認識。Firebird とかでキンキンになった音をよく耳にするけど、ボディ構造次第で変わるもんだなぁ、と。

ネックがちょっと薄いかな?ってのと、指板の R がもうちょっと欲しいなってのと、フレットの山が高くてちょっとひっかかるかなぁってのと、ナットを心持ち下げてもうちょっと弦高下げたいってのはあるけど。使ってるウチに慣れるんじゃないかな。

ってなわけで、生音もデカいし、リビング常駐にしましょうかね。しばらく持ち出してガンガン弾いてみます。