The Day in a Life

…と日記には書いておこう

2021夏ドラマ

  1. Night Doctorこれは面白い題材だと思ったんだがなぁ。ドクターヘリと既視感あるんだけど、それを超えられてない感じ。今季の同じ医療モノの「MER」と比べてもちょっと、という感想。キンプリ岸はバラエティだとアホだが役者としては悪くないのが発見。岡崎紗絵はちょっと顔が変わってきたなぁ。続編はありそうだけど、やんない方がええかなぁ。

  2. 彼女はキレイだった韓国原作独特感がやっぱなじめんな。ファッション雑誌ってことで、いつぞやの上白石姉と菜々緒のを思い出す。ケンティーには荷が重すぎた感。小芝風花のちゅーがエロい(笑)。

  3. プロミスシンデレラこれもなんだかなぁ。まぁ、こーゆーののターゲットではないんだよなぁ、自分達は、もう。

  4. ハコヅメよかった。漫画も機会があれば読んではみたい。ムロと戸田は以前夫婦、永野とは以前親子ってことで、ちょっと笑ってしまう。漫画はまだ続いてるようなので続編いっちゃうかもなぁ。途中から徳永えりが出てきてびっくり。今季の連ドラ、いくつ出てんねん?旬?あと、永野芽衣のコロナ感染で二話ほどスキップしたが。もしかしてその分削ったりされてしまったのかな?なんかちょっと詰め込み過ぎたり端折ったりされてる感触があったんだが。元々そんなもん?

  5. IP~サイバー捜査班三回くらい見た。警察ものとしては悪くないんだが、サイバー的にちょっとなぁ、って。三回で止まってるけど、録画はしてあるので、一気見してみるかなぁ。

  6. 緊急取調室録ってあるんだが見てない。見ようと思いつつ。時間がなくてなかなか。

  7. 推しの王子様悪くはなかった。これ、元々は深キョンだったって話を聞いたが。比嘉愛未で正解なんじゃないのかな。深キョンだったらこうはならなかったかも。あと、徳永えりとか佐野ひな子が脇にいるとなんかホっとしませんか?俺だけ?で。メルヘンな恋愛もののターゲットではないよな、自分は、もう、再び。なんだか惰性で見てるような感じではありました。

  8. #家族募集しますなんか、いちいちひっかかる。登場人物の誰にも賛成できないつーか。まぁ、出来としてはいいかなぁ。うーん。なじめない。

  9. ボイスII 110緊急指令室真木よう子の特殊能力ありきのドラマなんで、こんな能力あるかいなってなるとダメなんだろうな。そこを容認すればそこそこ楽しめる…のかな?韓国原作なので、話に違和感はあるが。これからも続編できるのかね?真木よう子の活舌はなんとかならんのか?

  10. コールドゲーム隕石家族同様で面白かった。またこのチームで何かやって欲しいな。

  11. TOKYO MER~走る緊急救命室~医療モノとしては面白かった。が。テロリスト城田の考えてることが理解不能。そこが残念だったなぁ。

  12. ボクの殺意が恋をした面白かったよ。白黒パンダとテイスト似てると思ったら、プロデューサが一緒だった。音楽がすごく好みだったんだが。劇伴系の人なのかな?

と、まぁ、今季はこんなもん?段々ドラマ見てるのが苦痛になってきた(苦笑)。来季はおさえようかなぁ。