The Day in a Life

…と日記には書いておこう

昨日の「眼鏡」の続き

近頃眼鏡の量販店とゆーか、安い店がけっこーあったりしますが。そーゆートコ行くと、近頃の流行なのか、レンズの小さい眼鏡ばかりが置いてあって。まぁ、レンズは小さい方が精度よく作れるっつーハナシも聞いたコトあるんで、それも一因なのかもしれませんけれども。それが自分はあんまり好きじゃなくて。
ってコトで、白山眼鏡店にでもそのウチ行ってこよーかな?と思っております。このヘンだと、ららぽーと横浜に入ってるので、そちらへ行くツモリ。IKEA 港北店にも寄ってきましょうかねぇ。

自分、けっこー眼鏡って好きなんすよ。20代の頃は眼鏡かけてたんです。0.4くらいだったんですね。けど、何故か20代後半から視力が回復してきちゃって。今 1.5 とか。んなもんで、眼鏡をかける機会がなくなり、ちょっと淋しかったりしてて。
さて、どんなフレームにしましょうかねぇ?特選ってーのもあるなぁ。STチタン・ボストンとか、どうだろう?うきうき。