The Day in a Life

…と日記には書いておこう

手下げかご その1

昨日、セッションホストの M鈴さんに声をかけられた。「籠作ってらっしゃるんですよね?」と。自分の日記を見に来て、いきなりエコクラフトの日記にでくわし、M鈴さんが抱いてた自分のキャラとあまりにかけ離れてたんでびっくりしたんだそーな。いや、まぁ、面白そうだと思ったらなんでもやりまっせ。で、しばらくエコクラフトについて談笑。NHK教育の「おしゃれ工房」って番組で、7/2 にエコクラフトが取り上げられるそうな。

で、M鈴さんとの会話で思い出したとゆーワケではないが、相方のお友達の娘の Nちゃんと約束を果たすべく、リクエストされた「手下げかご」にとっかかってみました。材料自体は先週買ったんだけどねぇ。なかなか手がつけられず。
今日はここまで。1/3 くらい進んだのか?いや、1/4 くらいか?完成まではまだまだだなぁ。